表浜ほうべの森キャンプ場に行ってきた

表浜ほうべの森キャンプ場に行ってきた

こんにちわ!
リブリッジ管理人です!

今回は、キャンプレポートです。
かねてより気になってた「表浜ほうべの森キャンプ場」に行ってきました!
一言でいえば最高です 笑
ホームになる予感がしますね。

入り口


国道42号線をずっと走ってると豊橋市から田原市に入ってわりとすぐに看板が出てきます。
看板通りに進むと入り口が発見できます。
近場の駐車場と第二駐車場があり、
近場の駐車場に停めれるの1グループ1台までです。
第二駐車場から歩いて5~10分ぐらいの距離でした。

駐車場停めたら事務所で受付を行い、
金額を払ったらさあキャンプの始まりです!

荷物はリアカーが何台かあるので、リアカーを使って運ぶ形になります。

いい感じの木


まずはどこでテントを張るか場所探しです!
フリーサイトなので、どこに張っても大丈夫でした。
風をかわし、木があるところがいいかなと思いました。

巨大切り株!?


突然謎の巨大切り株が出現しました。
根が這ってるかどうかはわかりませんでしたが、
倒れる感じではなかったです。

海も近くにあります^^


車で10分ぐらいに谷ノ口海岸があります!
この日は釣り人多めでした!

谷ノ口ビーチのルール


色々ルールがありました。マナー等ご注意ください。

謎の虫!?


謎の虫です!半袖半ズボンだと危ないかもです。

ムカデ


でっかいムカデがいました。噛まれると痛いです!

たんぽぽ


キレイなたんぽぽが咲いてました。

火の準備


料理用の火の準備です。炭の方が調理しやすいので、
炭火づくり。
これがキャンプの楽しいところですね。

炭はキャンプ場で購入することが可能です。

薪割り


キャンプファイヤー用の薪を準備してます。
薪は太いので、燃えないので、鉈で薪を割っていきます。
薪もキャンプ場で購入できます^^

焚き火台


直火禁止です。
芝生が燃えてしまうので、
必ず焚き火台を用意してください^^

テントやらタープ


テントやらタープを張ったらもう楽しむだけですね。
まったりするもよし!
料理するのもよし!
遊ぶのよし!
自由です 笑

焚き火


薪でたき火スタート!
この時間がキャンプで一番楽しいところですね。
熱く語ったり、歌ったり、飯食ったり、最高です^^

キャンドルライト


夜は暗いのキャンドルライトなんかもいい感じです^^
最高の夜を演出してくれます。

朝食


楽しい夜が終わったら、朝日を浴びながら朝食です。
キャンプ飯は本当においしいです^^

表浜ほうべの森キャンプ場について

名前 表浜ほうべの森キャンプ場
住所 〒441-3424 愛知県田原市南神戸町南中島35
駐車場 あり
TEL 0531-24-8901
URL 表浜ほうべの森

最後に

いかがでしたでしょうか。
表浜ほうべの森キャンプ場めちゃくちゃ楽しい遊び場でした。
大人も子供もまとめて楽しめる最高の場所です。

東三河から遠州のキャンプ場は全て制覇したいなと思いました 笑

トラベルカテゴリの最新記事