老若男女楽しめる山と公園のあいのこような遊び場「東三河ふるさと公園」

老若男女楽しめる山と公園のあいのこような遊び場「東三河ふるさと公園」

こんにちわ。
リブリッジ管理人です。

最近は山やら公園やら散歩が休日の過ごし方のメインになっています。
今回は山と公園のあいのこのような場所に行ってきましたので、
ご紹介です。

愛知県豊川市にある東三河ふるさと公園です!


駐車場に停めて最初にある管理棟?です。
注意事項や子供たちの作品や絵などが飾られていたり、
休憩場となってます。
トイレや自販機もありました。


各所に立っている案内板です。
これがないと迷います(笑)
めちゃくちゃ広いです。
コースもいろいろあって、トレーニングしたい人はハードなコース、
散歩したい人は健康コースなど、選べるようになってますね。

また子供たちの遊び場もいっぱいあるので、
老若男女楽しめる場所でした^^


緑が鮮やかすぎて、気持ちいです。
マイナスイオン出てそうなレベルです(笑)


シダ系の植物がうっそうと生えており、古代感がある場所です。


だれかが積み上げた石です。私も一つ追加しておきました。


森を抜けたら映画のような入り口がありました。
ワクワクします(笑)


山のような道もあれば、普通の道路のような道もありました。
ここは楽でしたが、日に当たるので暑いです。
帽子があった方がいいですね。


滑り台がありました。
鉄がちんちんになってましたので、遊ぶ際は気を付けてください。


ロープウェイです。


マムシがでるみたいです。
気を付けてください。


修景庭園。ものすごく立派な庭園の入り口です。


休憩場です。


庭園には池があって、休憩するにはもってこいの場所です。
水筒にお茶入れて持っていきましょう。


睡蓮です。この下にはレンコンができてるのかな?


睡蓮の花がピンクと水色のがついてました。
なんだか不思議な花ですね。


梅の広場。梅らしきものはなかったですが、梅の時期になれば、きれいな梅が見れそうです。


竹林。壮大ですね。


変な形のベンチです、屋根付き!画期的です!


背伸ばしができるベンチです。
これめちゃくちゃ気持ちいいです!


東三河あそび宿!


あそびのおきてが書かれてました!
必読です!


東海道ジャンケンポン!


遊具!めちゃくちゃ楽しそうです!


芝生広場。


横幅がめちゃ広い滑り台。


田んぼもあります。


チェンソーで作ったモニュメント。
めちゃくちゃすごいですね。
動物たちがかわいいです^^


ししおどしもありました^^


何気ない道路が・・・こんなにも美しい!


頂上の展望台から東三河が一望できます^^


つづじです。


三河富士と名付けられた遊具です。
これもまためちゃくちゃ楽しそうです。
子供ならずっと遊んでられそう!

東三河ふるさと公園について

名前 東三河ふるさと公園
住所 愛知県豊川市御油町滝ケ入11-2
駐車場 あり
TEL 0533-87-9301
URL 東三河ふるさと公園

最後に

いかがでしたでしょうか。
東三河ふるさと公園は老若男女楽しめる公園となっております。
自然を気軽に楽しめる場所でしたので、最高に楽しいです。

ぜひ遊びに行ってみてください♪

トラベルカテゴリの最新記事