絶賛開催中!TKD(とうかいどう)57総選挙!!

絶賛開催中!TKD(とうかいどう)57総選挙!!

つい先日、AKB48の総選挙がありましたね。

1位の指原莉乃さんすごいです。本当におめでとうございます。
本当に見応えのある総選挙でしたね^^

さて、AKB48総選挙の裏で行われているTKD(とうかいどう)57総選挙をご存知ですか?

TKD(とうかいどう)57総選挙とは?

「TKD」とは「とうかいどう(TOKAIDO)」の略です。

東海道で「行ってよかった宿場町」「行ってみたい宿場町」を選ぶ人気投票です。
東海道の57の宿場町を対象としており

豊橋からは二川宿と吉田宿がエントリーしています。

結果速報

現時点での投票結果になります。

1位 二川

2位 枚方

3位 草津

なんと二川が1位です!!!!!
住んでいると「えっなんで?」という感じで理由が分からないですがすごいですね。。。
よく考えてると、普段二川の旧道沿いは観光客が歩いているのをよく見かけますし、
昔ながらの町並みが残っているので、風情があっていいのかもしれませんね。

投票はコチラから

投票期間は6月2日~6月30日(火)。

http://www.kusatsujuku.jp/polls/

まとめ

いかがでしたでしょうか。
東海道には57の宿場があります。地元の宿場町が1位になってくれたらいいですね。
二川宿と吉田宿を応援しています!
みなさんもぜひ投票してみてください^^

トラベルカテゴリの最新記事